スタッフブログ

2017年6月30日 金曜日

おひさしぶりです!

かなり久々のブログですね。
ご無沙汰しております。
陽のあたる歯科アシスタントの山本です。

なんだかジメジメしていて変な汗をかく嫌な季節ですね(´・ω・`)

気持ちよく起きられない毎日ですが、休みの日は朝から出かけて友達とランチしたり買い物したりアクティブに過ごしています!

こんな天気だからこそ友達とたくさんおしゃべりしたり笑い合った方がいい気分転換になりますし、ストレス発散できますよね(^^)

梅雨のジメジメに負けずみなさん頑張ってまいりましょう!!!

投稿者 陽のあたる歯科 | 記事URL

2017年6月30日 金曜日

じめじめじめ〜

梅雨入りしましたね。
陽のあたる歯科アシスタントの宮本です。

そういえば先日、当院の窓にカエルさんが張り付いていました。触れはしませんが見るのは好きです。

この時期は夜になるとゲコゲコゲコゲコずっと鳴いてますね。そういえば『カエルの歌』なんてものがありますがカエルがどうして鳴くのかご存知です?

パッと思いつくのは求愛行動ではないですか?つまり子孫を残すためにメスにかっこいいところを見せたい求愛音というわけですね。そして他にも「ここは俺の縄張りだぜ!!」という意味で鳴く縄張音「敵が近くにいるぞ!!気をつけろ!!」なんていう警戒音などまだまだあるらしいですよ。カエルの世界も大変ですね。

鳴き声の違いに関しては私も分からないので田んぼの近くを通った際にちょっとばかり耳を傾けてみてはいかがでしょうか。警戒されるかもしれないですね(*^_^*)

それでは、歯科と全く関係ない話をしましたが今日はこの辺でヾ(@⌒ー⌒@)ノ



投稿者 陽のあたる歯科 | 記事URL

2017年6月30日 金曜日

暑くなりました。

陽のあたる歯科 衛生士の松岡です。
今朝の雨すごかったですね。
雨は嫌い。ですが夏をのりこえる為
大事な資源!!
梅雨期楽しもうと思います。

投稿者 陽のあたる歯科 | 記事URL

2017年6月30日 金曜日

梅雨ですね。

みよし市の陽のあたる歯科、アシスタントの田口です。

久しぶりのブログとなりましたが(^_^;)

前にもブログで書いたかもしれませんが…
この時期、学校健診が終わって指摘があったお子様の診察がとても多いですね。

この機会に学校健診で虫歯があったお子様や健診に行けてなかった方、予約のご連絡お待ちしております。

投稿者 陽のあたる歯科 | 記事URL

2016年10月12日 水曜日

暖かかったり寒かったり…


こんにちは、陽のあたる歯科アシスタントの宮本です。

昼はあったか、夜は寒い!
そんな日々に身体が慣れずに風邪をひかないよう気をつけてくださいね。

ちなみに私は今花粉症に悩まされてます。
温度差に風邪をひいたのかなとも思ったのですがくしゃみと目のかゆみが止まりません。春も花粉症なのに……;_;

そういえば個人的な事になるのですが矯正を始めて早5ヶ月弱…歯が動いてきました♪( ´▽`)綺麗に並ぶといいな…はっぴーはっぴーです。

投稿者 陽のあたる歯科 | 記事URL